Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230923

⭕️

庭の方の彼岸花が咲きました。

⭕️

昨日の書いたのですが、果てしない制作の過程です。90点以上から95点超えを目指しています。腰痛、なんとなくの疲労感で一年以上やる気になれませんでしたが最近少し集中力が出てきました。意識の奥の奥の奥までの納得感を感じるまで描き続けています。

⭕️

1981.3.8に雪に身を投げ出してイメージを発見。Snow Performanceシリーズが生成。これ以前にインクを使ったFace Printingがあったのですが、雪の上で何を成し得たの跡付けるのに少し時間がかかりました。

 

先日のNHKBSでスペインのオビエド 聖骸布のことを知り、トリノにもあることを知りました。

時を同じくして、長岡造形大学の博士課程の学生の飯塚純さんの論文と出会い、初めて自分が成し得た生痕的表現について理論付けできたように思います。

 

本日はこれにて。