Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230924

⭕️

拙作が取り上げれた外国語の美術雑誌10種類。残念なことは自分の語学力ではその数%しか理解できないことです。

⭕️

タマムシの羽,外皮を作品の部分を使用している作品例があました。参考までに「タマムシの皮、標本」が販売されているかネットで調べたらいくつも出ていました。かなり高価でした。


タマムシといえば法隆寺の玉虫の厨子を想起します。

生きているタマムシを見たのはこれまでの人生で2回くらいでした。この世のどこかにタマムシがたくさん飛んでいる場所があるのでしょうか。採取することはしませんが観察し撮影しててみたいです、

 

本日はこれにて。