Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230614

身の回りの四季折々の変化を見つけて生きる縁にしています。8時半頃に撮影しました。

 

その1

西側の百合が咲きました。

その2

名前は蛍袋でよかったと思います。

その3

次の蕾です。明後日くらいに咲くと思います。

その4

エニシダのみが実りの最後に黒くなってきました。

その5

昨日の釣りの後にワイフの実家へ野菜をいただきに行ってきました。キャベツ、大根、たまねぎ、梅など。義兄は野菜作りの名人でいつもありがたいことです。昨日はこちらから釣ったばかりのキスを少し持参しました。昨年はかなり大型のアジを持参しましたが今年は釣れないのでなかなかうまく行きません。

 

写真は実家の庭にある梅、樹勢よくたわわに実っています。これを収穫し食用に加工するのも大変に思われます。この梅をいただいてきました。

その6

また開花のプロセスを観察するのを逃してしまいました。日差しもないのに咲きました。10時前でした。まだたくさん蕾があるので注意してビデオ撮影したいです。

本日はこれにて。