Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

霜月-1112

その1

今日からこのブログでも宣伝します。

石を拾った中ノ俣川のイメージです。霧山荘のリーフレットより引用。

 

その2

晩秋の好天の中、庭の南側の樫の木の枝下ろしをしました。あまり伸ばすと手に負えなくなるので安全に注意をしながら頑張りました。これで枝を下ろすのは植えてから3回目かと思います。同級生の造園業のMさんから植えていただいたものです。Mさんを時々思い出します。

その3

ワイフの実家の兄さんから恒例の妙高市の平丸のそばをいただきました。そば道場のオーナーとして種まきから育ててきて、収穫を迎えたものです。本日、最後の蕎麦を打ちをして体験コースを終了。毎年お裾分けをいただいており、ありがたい限りです。

その4

これも兄さんからいただいた自家農園の大根菜にさつま揚げを合わせての炒め物。

その5

同じく白菜と赤蕪のレモン漬け。レモンは岳父の実家で採れたものを使っています。

本日はこれにて。