Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

春分の日

 

 

今日は春分の日。昼食はおはぎを食しました。

明日から昼間が長くなっていくと思うと嬉しくなってきます。

f:id:niigata-art226:20210320130004j:plain

とりあえず。

 

Web より

 【ロンドン時事】英政府は16日、安全保障や外交の中長期計画を定めた「安保・国防・外交政策統合レビュー(見直し)」を発表し、保有する核弾頭の上限目標を現在の180発から260発に引き上げる方針を表明した。冷戦終結後の世界の核軍縮の流れを変える転機となる可能性がある。

 

f:id:niigata-art226:20210320162113j:plain

英国ばかりではありませんが、全く理解できない核保有国の横暴さの一例です。

 

天気が良くなると、鳥たちが騒がしい。鳥たちの恋の季節の到来です。たまたまカメラを構えていたところに飛んできた一羽のスズメです。

f:id:niigata-art226:20210320162204j:plain

小林古径記念美術館での10月3日からの拙作6Bar Tensegrityの野外展示が本日で終了しました。学芸さんのケアのもと壊れることなく展示されたことはありがたいことでした。月曜日に撤収してきます。

f:id:niigata-art226:20210320175904j:plain

本日はこれにて。