Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230507

その1

 

2泊して行った孫5号の置き土産です。いろいろなキャラクターを書いて切り抜いて貼っています。うさぎの形が2つあります。中央にある4つの手を持つキャラクター名前を聞いたのですが忘れてしまいました。

 

その2

カキツバタが咲きました。2〜3日楽しめます。

その3


明日5月8日から新型コロナは5類感染症になります。これは人間社会、行政側の都合で分類の仕方、名前を変えただけでウイルスの側からみれば何も変わりはありません。新型コロナという感染症そのものの性質、危険性が急に変わるわけではありません。今後のことはウイルスの出方次第です。自分としては、これまで5回ワクチンを摂取しています。自分の中に確かな免疫があると信じて生活していきます。

 

その4

愛子様ツツジの終わり。10日間以上楽しみました。

その5

義兄が会員をしている某そばの会の活動でウドを採取し、お裾分けを届けてくれました。ありがたいことです。しばらくの間楽しんで食します。昨年は返礼に釣って来たアジを届けたのですが今年は不漁でまだ一度も届けることができません。来週あたり10匹くらいは釣りたいものです。

 

今日は雨。地震のあった奥能登地方も雨です。地滑りなど虹的災害が起きないように祈ります。
本日はこれにて。