Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

NYより

NYの中川直人さんから先ほど送られて来たメールです。深刻なNYの新型コロナウイルス感染被害状況が伝わってきます。

中川さんの無事安全を祈り、転載させていただきます。中川さんはWTCビル近くにお住まいです。写真の背景にWTCビルが写っています。

 

 

お元気でおられること願っています。
 
ニューヨークは、アメリカのコロナウイルスのepicenterになりました。何百人という人が
毎日死んでいます。今日のニュースで市長が呼びかけていますが、4万5千人の医者、看護婦がいるそうです。私の所の近くに巨大なバンがパークされていますが、それは死体を入れる冷凍車なのです。ニューヨークだけで100,000-200,000が死ぬと知事が予測しています。戦争です。
 
今のところ私達は大丈夫です。今日は、キャロラインと2人でハドソン川の辺を散歩しました(写真)。結構良い日なのでジョギングしたり、自転車で走ったりしている人がたくさん出ていました。暑い夏が来ると急に良くなると思います。ウイルスは、暑さに弱いのです。でもまた冬になると活発になり人を殺していくでしょう。それまでに免疫の薬ができていると願っています。
0-1.jpeg
 
いずれにしろ、世界は大きく変わるのでないかと予測されています。
 
アーティストができることは何か、考えさせられます。
 
中川