Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230506

その1

昨日の5日午後2時42分ごろに発生した石川県能登地方を震源とする地震には久しぶりにびっくり。その後の余震が数回。

夜中の地震速報、スマホの通知を記録しておきます。

 

その2

能登半島地震の後、買い出しに行って庭でバーベキューをしました。牛が美味しかったです。GWの思い出の一コマです。牛さん豚さんいろいろな野菜さんにありがとう!です。

その3

松本城の枝垂れ桜に先日のギャラリー・アートアンリミテッド画廊で展示されていたピンクの手拭いの松沢宥作品をアレンジしてみました。(松沢宥さんお許しください。)

凡人の頭で松沢作品を自らのうちに取り込むための試みでです。松沢作品の地のピンクと桜のピンクが順接・調和したように思います。

西行のイメージにも順接したようです。

願わくは花の下にて春死なんその如月の望月の頃

 

その4

2021年の奥能登国際芸術祭ツアーにて。

古い倉の内外に使わなくなった魚網が沢山吊り下げられていました。

瓦工場の廃墟にパソコン制御の音楽が流れていました。

見附島の一部が崩れたとのこと。

珠洲市の皆さん。この度の大地震、お見舞い申し上げます。挫けず、復興を成し遂げてください。

 

本日はこれにて。