Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

2月-20230218

その1

1995.6~7

富山市 MAU FINE ART 個展で発表の作品です。最大寸法は厚いベニヤで180cmです。

titleはEdge。掲載の2点が現存していますが4点作ったと思います。

四半世紀以上前の作品です。その後発表したことはありませんが今も通用すると考えています。

この個展の時に何種類かそれまでにない発想ができたように記憶しています。

その2
今日は日差しがあります。先日降った20cmほどの雪が消えつつあります。

その3

名前を忘れてしまいました。年中咲いてくれる花です。O君からいただいた花です。

 

 

その4
1970年の8月に開催の東京ビエンナーレ巡回点の福岡会場のスナップです。左下に写っているのは拙作の〈石〉です。この写真の石から今まで見落としていた真実を読み取ることができました。

写真は毎日新聞社から撮影していただいたものです。

本日はこれにて。