Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

2月-20230219

その1

今日は雨が降っています。雪消えには良いのですが出歩くには全く不向きです。

 

その2

下手な川柳をひねる

 

雪に雨 気温は低く 灰の空

昨日の 晴れの晴れ様 思い出す

雪に雨 雪解け進めど 春はまだ

如月の 中日過ぎて 雨寒く

雪消えに 積もりし雪を 懐かしむ

 

 

その3

2013年のギャラリー湯山個展出品作。

建物の旧屋号が泉屋。その「泉」の焼印の入った木の鍋蓋大小4枚を吊り下げたインスタレーション。最上部にバランスを取るためにの水入りのワイングラス。

現在アトリエに設置してある。

その4

雑記

4年ぶりにWebで東京のホテルを予約した。かなり時間がかかった。

4年のブランクはコロナ禍が理由。

以前にかなりの回数利用したホテルの値段が倍以上に高くなっていた。

自分が宿泊する気になる値段は2人で2万円くらい。

中心部に喫煙できる部屋ばかりのホテルがかなりある。

ハスワードを忘れてしまっていることがあり反省させられる。

 

本日はこれにて。