Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

個展準備

 

久しぶりに柱状タイプを組み上げました。引っ張り材は農業用のネットを利用。40cmから38cmまでのBarを28本組み合わせています。今日は彩色するまでに至りませんでした。彩色は明日の作業とします。

f:id:niigata-art226:20190608165507j:plain

これは何故か画像が半分になってしまっています。送信がうまくいかなかったようです。

f:id:niigata-art226:20190608165542j:plain


画像を送り直しました。

f:id:niigata-art226:20190609161734j:plain



長さは150cmくらいです。

f:id:niigata-art226:20190608165516j:plain

f:id:niigata-art226:20190608165522j:plain

 昨年の個展で作成した色々なタイプを思い出して、復習そして組み立ての稽古をしています。例えばBarの本数が4、5、7、9、11、13、17などは何度も作っていませが改めて作り始めてみるとプロセスを忘れてしまっていいることに気づきます。特に引っ張りが頂点から外れてしまうことがあります。その場合、賽の河原状態になってしまいます。手前はBar 9のドームタイプでゴム紐は特注のものです。このタイプを今回の個展では長さ130cmで組みあげる予定です。

 

f:id:niigata-art226:20190608171926j:plain

 

付け足しです。先日S先生よりいただいたクジャクサボテンの花が咲きました。見事に咲いて1日でしおれました。潔いというか儚さの中に強烈な印象を残してくれました。せっかくいただいたものですので育て方等学習し、来年も花が咲くように努力します。

f:id:niigata-art226:20190607042634j:plain