Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230126

 

その1

上空に青空が見えます。今日は雪アートの搬入日です。

その2

自家用車に入る長さの大と中のBar計42本です。積み込んでこれから約45km、まつだい農舞台へ向かいます。

天候が悪化しないことを願いつつ、行ってきます。

家からR253までは凍結道路がほとんどで気を配りました。R253に入ると立派に除雪されていていつもながら感心、感謝でした。

 

その3

農舞台の導線の関係からカバコフの棚田の下の位置に設置することになりました。川沿いの田圃を半月状に踏み固めてそこに設置することになりました。

スタッフ2名から手伝っていただき大助かりでした。

朝出る時に細い方の1セットを車に積み忘れる大失敗をやらかしました。作品設置の現場作業の終わり頃に気付き大反省でした。バランスの関係で少し東側手前の位置に単独に一個設置。

その4

最初の構想では上の位置から下段の棚田に作品を置いて見る配置でした。それが実現できなくなったので現場判断で修正し、大型1中型4作品を上の写真のよう形で配置。中型を横置きにしました。横から見るとBarが重なり6角形が見えやすくなるのです。

今日は1、2−1−2の展示にしました。28日に1セットを持参し付け加えます。Tensegrityは合計7個になります。

本日はこれにて。