Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230125

その1

朝食のメニュー。

牡蠣の炊き込みご飯に胡麻塩かけ。カレイの干物焼き。大根とワカメの味噌汁。納豆昆布と納豆にキャベツの細切りの向付。フジりんご。一汁三菜といえるでしょうか。料理を記述するのは独自の創作物で命名以前の場合があるので難しさを感じます。

その2

昨日からの強い寒波でかなり雪が降りました。夜の間は吹雪きで至る所凍結しところどころに吹き溜まりができています。自宅前でもかなりの凍結状態がありました。

高速や国道が止められています。したがって社会は動きません。市内の学校は臨時休校だそうです。

その3

2013年のギャラリー湯山個展出品作。「W家への献杯」 100円ショップで手に入れたグラスに松之山の水を注ぎ吊るし棚にセット。南側からの光を得て雄弁で沈黙な作品となりました。

その4

雑感

 

アートを作り続ける際に

自分の経験値としての新表現を求めるのはよしとして

かつての定かに見えない前に向かう

絶えざる自己否定を重ねるような

前衛を求める意識をなくす

 

心臓が動き続いて呼吸を繰り返して日々を生きている。

それで十分に思うような心境で

日々を新たな気持ちで迎える

そんな日々を続けていく

 

その5

明日、雪アートの搬入です。先ほどスタンドへ給油に行ってきましたが10年に一度の寒波襲来ということで道路は全面的に凍結。これほどの凍結は初めてのような感覚になりました。ガリガリというタイヤの音を聴きながら20kmを超えないようにゆっくり運転してました。


本日はこれにて。