Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

葉月-0819

その1

森英恵さんが亡くなられました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ワイフが一緒に撮影させていただいたことがあります。

もう37年以上前になりますが、今は開催されていない「芸術文化に活躍された人々との懇親の会」に招かれた際に撮影させていただきました。この会は1985.5.17に開催されました。中曽根さんが総理大臣でした。毎日新聞主催の現代美術展で小さな賞をいただいたことで招待されました。芸能人や高名な芸術家などたくさん間近に見ることができました。


その2

最後の胡瓜?緑のトーンの中の一本です。今まで苗が2本で合計15本くらいの収穫実績です。花が少し付いていましたのでもう数本収穫できるかもしれません。ありがたいことです。

その3

数えるほどの実がなっている葡萄。葉の茂りは見事です。

その4

ミニトマトはこれからもたくさん収穫できそうです。

 

その4

twitterで毎日<パレス黒倉>の話題が通知されてきます。アートに関心、関係あるところに通知されるのでしょうか。その仕掛け、システムがどうなっているかわかりません。

ここはこへび隊の皆さんが受付に入っていることはわかります。こへび隊の中にtwitterの活用に精通されている方がおられるからなのでしょうか。

 
 
 
 
 
 
 
Takashi Nakamura
 
@takashi_nkmr
 
再び大地の芸術祭2022へ.今回も新作を中心に... 今日観た中では,Y-113 藤堂《パレス黒倉》,Y-111 クリスチャン・ボルタンスキー《森の精》,D-388 川俣正《スノーフェンス》が印象的だった. 11月13日(日)まで echigo-tsumari.jp #大地の芸術祭 #越後妻有
 
 
Image
 
Image
 
Image
 
Image
 

 

私撮影の画像の再掲です。

ガラス工芸的な作品に見えてしまいます。

柱の間に強化ガラスの層。

川俣さんご本人が設置の現場で指揮されていました。


その5

今日はどんな空を写しているのか。我が Sky Catcher'09 です。場所は  大厳寺キャンプ場

 

とりあえず。