Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

葉月-0815

その1

昨日、ギャラリー祥で大学の先輩長谷部昇さんの個展を見に行きました。

 

1939年生まれ。画業60年以上の作家です。話の中であと20年は描き続けると言っていました。その言葉だけが強く印象に残りました。

硬質な感性の作品です。見ていると疲れてくる作品で、作家堀川紀夫としては飾りたいと思う作品ではありませんでした。

 

その2

樹下美術館15周年記念斎藤三郎ゆかりの人々展より

棟方志功作品です。見ていて気分のスッキリする作品でした。説明の言葉はいらないです。

その3

孫5号は一点の作品を残して帰って行きました。赤はミニトマト、紫はナスのようでした。ごく普通に癒される爽やかな作品です。

左下の手形は母親のものです。母親との合作でもあります。

 

 

その4

山ぞり夏まつりの動画がアップされていました。

 

twitter.com

本日はこれにて。