Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

文月-0711

その1

松井守男さんの作品です。随分前から関心を持ってきている作家ですが、この5月に亡くなられたことをNHKの番組で知りました。

フランスのコルシカ島に住まわれて日本と行き来して創作活動をされてこられたとのこと。この作品のタイトルは「遺言」で代表作と書かれていました。含蓄があり見飽きることにない作品のようです。ディテールを見てみたいです。

松井さんの作品の実物はまだ見たことはありません。

調べてみると東京神田明神の交流館にかなりたくさんの作品が展示されているようです。次に東京へ行った時訪れてみようと思います。

 

以下タイトルは分かりません。

 

その2

最近は庭の花々の移り変わりに自分の感情を投影することが多いです。特別な世界観を持っていないことの証しと思います。もう気張る気持ちはありません。このようでしかないので今後ともにこのように時を過ごしていくものと思います。

長崎被曝柿の木の3世が2番目の葉を伸ばして成長しています。発芽して3年目に入っています。

その3

ZOOMにより出版関係の打ち合わせを行いました。9時から約1時間。

本日はこれにて。