Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230809

その1

今日は長崎原爆忌です。式典は台風の影響で縮小され室内で行われるとのこと。

我が家では育てている長崎被曝柿の木の子孫2本に手を合わせて原爆保有国の核弾頭の解体消滅と世界平和を祈念します。

その2

なお今日は孫5号の誕生日。6歳になりました。健康に育っておりありがたいことです。これからプールに行くようです。

その3

なおえつ うみまちアート(8.19~9.10)の作品が先行的に設置されたというので見に行ってきました。

タイトルは「水平線の記憶」 まだ未公開なのでロープが張られていましたが日没の風景は素晴らしいと思います。

悠久の宇宙時間を感受できるアートの場所となることでしょう。設置場所は舟見公園の駐車場の一番奥です。

その4

直江津中学校の美術部の防風松林に水色テープを巻きつけたインスタレーション。大人の発想と大差なく、かなりの完成度があると思います。

その5

ランチのデザートに孫のバースディメッセージを書いていただきました。しかし、イタリア語で書かれているためにまだ読めません。

その6

3時のおやつに昨日届いた西瓜をいただきました。甘い上品な味でした。孫が喜んで食べてくれました。

本日はこれにて。