Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

弥生-325

その1

松沢宥さんの作品です。

 

自由律と言える2行の詩を3行に並べ替えてみました。少し受け止めやすくなったように感じます。

 

 

 

この一枚の白き和紙の中に白き円を観じ

そをあわれ死に臨める白鳥として

ここに白鳥の歌を聞けよ

 

Contemplate a white circle on this white Japanese paper and view it,

alas! as a moribund swan.

Hear a swan song at this very site.

 

f:id:niigata-art226:20220324084054j:plain

 

その2

ウクライナに1日も早く安寧な日が戻るように祈ります。

 

f:id:niigata-art226:20220322104950j:plain

 

 

 

その3

今日は太陽が見えた。ウクライナにも太陽は登る。太陽は一つ、地球上の位置によるがどの国にもどの人々にも平等である。ウクライナの人々に今日の太陽の温かい日差しが降り注ぐように祈ります。

 

f:id:niigata-art226:20220325095403j:plain

 

その4

本日、郵便局で日本赤十字社へ「ウクライナ人道危機」として小さな額ですが支援金を送りました。ほんの少し気持ちが癒されました。

f:id:niigata-art226:20220325112604p:plain

その5

朝は蕾だった福寿草ですが、日差しが当たって最初の一輪が咲き始めました。嬉しいです。

花の季節がやってきました。桜も間も無く咲きます。これからしばらくの間花咲けば喜び、花散れば悲しんで過ごしたいと思います。

f:id:niigata-art226:20220325112845j:plain