Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

弥生-314

その1

昨日の午後3時より今回の山ぞりの片付けを行いました。

山ぞり隊の皆さんが力を合わせ軽トラに山ぞりを運んで清水小学校のピロティに収めてくれました。数えて11回目の片付け作業でした。山ぞり隊の皆さんへの大感謝!が今後ともに続きます。

f:id:niigata-art226:20220314084125j:plain

2年前の雪のない時に作成した山ぞりを載せる台車のおかげでピロティへの運搬がスムーズになりました。

f:id:niigata-art226:20220314084131j:plain

次回は、これと同じキャスター付きの台車に載せる形で夏の大地の芸術祭本番で山ぞりまつりを開催することが決まっています。3ヶ月かけてしっかりと準備します。

 

その2

昨日行われた名古屋女子マラソンで日本人最高で3位の安藤友香(27=ワコール)のタイムが2時間22分22秒のタイムがまさかの2のゾロ目でした。このような記録は滅多に見られません。

この2のゾロ目、今長野県立美術館で松沢宥生誕100年展開催の最中で偶然の重なりで驚きました。松沢宥さんは1922年2月2日の2時生まれのお方。2は松沢宥さんにとって数霊です。

 

インタビューの録画より。

f:id:niigata-art226:20220314091259j:plain

松沢宥さんの数霊2の数字が5つ。松沢さんがあちらの世界でびっくりしておられるかもしれません。

f:id:niigata-art226:20220314091310j:plain

 


その3

ウクライナの戦況を伝えるニュースを見るのも辛いです。21世紀の文明の進んだこの地球でこんな戦争を始めたロシアを許すことはできません。ロシアは全く理不尽な攻撃をやめて一刻も早く停戦せよ!です。ロシアという国はプーチンの理不尽な思いのままで動いています。その動きを止める動きが出てきていないのでしょうか。

とにかく、正義はウクライナにあります。ウクライナを支援します。

f:id:niigata-art226:20220314092458j:plain