Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

弥生-315

その1

3月15日になりました。3月は去って行きます。

雪消えが進んでいます。屋根雪は全くなくなりました。

 

f:id:niigata-art226:20220315091655j:plain

その2

いつまでも枯れは葉が落ちないどんぐりの木。毎年不思議に思います。どのような植物の知恵なのか誰か教えてください。

f:id:niigata-art226:20220315091648j:plain



その3

NHK里山のドキュメンタリー番組で2秒くらいのカットに出てきた雪国のそりを曳く原風景。山ぞりまつりのコンセプトと同じです。こういうのもありとは思いますがソリの先に引縄が繋がれていないのがおかしいように思われます。

f:id:niigata-art226:20220315091621j:plain

 

その4

Webより

ロシアの国営テレビで14日、夜の生放送のニュース番組中に「戦争をやめて。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないで」との紙を掲げた女性が登場し、画面が切り替えられる放送事故があった。 女性は、キャスターがニュースを読み上げている最中に画面に登場し、反戦を訴える紙を掲げ、「戦争をやめて」と叫んだ。

f:id:niigata-art226:20220315101441j:plain

このような女性がロシアにいてくれたこと嬉しいですが、うまく行きすぎています。これも世界を騙すプロパガンダかもしれません。