Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

睦月-120

その1

本日のCG・automatismです。

新年に入ってからの目標の30作に到達しました。背景でばかし効果を使っています。

f:id:niigata-art226:20220120062739j:plain

超有名な名画をベースにしましたがぼかし効果で跡形もありません。

f:id:niigata-art226:20220120062742j:plain

その2

今日の朝食の煮物です。ちくわ・油揚と冬瓜が入っています。右側の皿に焦げたものがありますがこれは大好物のイカ丸干し。よく食します。

f:id:niigata-art226:20220120072421j:plain

この冬瓜は義兄よりいただいたもの。9月の終わり?に4個いただき、1個を息子に送り、残りの3個を少しずつ食してきました。冬瓜は夏が旬ですが冬まで保存が効くということでこの名前になっています。

この冬瓜はこの煮物で使い終わりました。義兄への感謝を記しておきます。

 

その3

適当に詠む。

我が県も マンエン防止 仲間入り

外は雪 そしてコロナの 粒だらけ

何するか パソコン相手に 句をひねる

 

昨夜から 寒気に積雪 3センチ

遠くから ホームドラマの 笑い声

テレビ前 正対位置を ワイフ取り

 

ビデオテープ 古いメディアに なりにけり

沢山の ベータVHS  捨ててます

捨てるしか 未来はないけど 捨てられぬ

 

その4

本日は大寒です。

早朝から約4時間、ちらちらと綿雪が降り、15cmくらい積もりました。昨日の晴れが嘘のような本日です。

庭に1mの竹の物差しを刺したらちょうど50cmでした。これからまだまだ降るようです。

f:id:niigata-art226:20220120100953j:plain

とりあえず。