Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231127

⭕️

昨日の夕食。マグロ漬け丼・ちくわと冬瓜と椎茸の煮物・大根、にんじん、もずくのレモン酢和え・甘柿・野沢菜でした。当たり前のことですが、いろいろな食材を食してることに気づいた次第です。

⭕️

酷暑枯れの残るもみじの紅葉。

⭕️風知草の紅葉、放射状の美です。

⭕️

ギャラリー湯山の大欅です。11月5日撮影

石川雷太さんのfbより転載。

大欅の全てが落葉したようです。これだけの大きさに対峙すると自分の矮小な心が見透かされて反省あるのみです。

 ⭕️

先日の庭仕事で薪ができたにで舟見里留さん宅へ届けてきました。季節柄、広い屋敷の紅葉が素晴らしい見頃でした。

 

世界では戦争が続いているところ、激しい内戦をしているところなど全く平和ではありません。人々は殺され殺し、奪い奪われて、その宿業の運動は停滞することがありません。

時は止まることなく過ぎていきます。そして明日は未来。それを神様からの贈り物と思うことにします。

本日はこれにて。