Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

神奈月-1009

その1

本日のCG・automatismです。制作中に、冷え込んでくる感覚を感じました。室温は19度になりました。

その2

昨日の午後、上越市展の洋画・版画部門の作品講評会に参加してきました。参加者は25名くらい。講師は同じ市展運営委員の五十嵐さん。この講評会の後、明日10日で市展は終了です。絵画表現に意欲ある市民が沢山おられることに運営委員としての責任を感じた次第。これで市展の初めから終わりまでの一連の行事を概ね見届けることができました。写真はワイフの撮影です。

この会場で高校の同級生2名に会ったことを記しておきます。

その3

妙高色彩美術展を見に行ったついでに飯綱町のサンクゼールに寄ってきました。駐車場は満杯で入り口に近づくと何やら運動会のような賑やかな音楽が聞こえてきました。期せずのワインフェスティバルで賑わっていました。そのため目当てにしていたハムなどを食べることができず残念でした。

ワインを飲んでいる人が沢山。牟礼駅からシャトルバスが運行されていると表示されてもありましたがワインを楽しんでいる人に運転は大丈夫ですかと聞きたくもなりました。

ワイフの食したメニューです。丸いのはライスボールとの名前。中はチーズを包んだ少し硬めのリゾットみたいでした。

帰りにアップルミュージアムに寄りました。展覧会は無料で、この時期館は敷地で育てているリンゴが割安の値段で手に入ります。

入り口ホールにある安藤忠雄さんのオブジェと言葉。昨年も紹介させていただきました。

アップルミュージアム前の道路側にて。たわわにりんごが実っていました。

本日はこれにて。