Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

睦月-119

その1

本日のCG・automatismです。先日のどんど焼きの写真をベースに、なんだか知らないけど出来てきた作品です。

f:id:niigata-art226:20220119080454j:plain

2作目です。額縁の写真をベースにしています。

f:id:niigata-art226:20220119080450j:plain

今日は3作目をなんとなく作ってしまいました。

f:id:niigata-art226:20220119081009j:plain

 

その2

CG・automatism作品を詠む。

 

デジタルの データー作品 三百点

色があり 形もあるが 画面中

デジタルの 実体感覚 視覚のみ

荷物では ないが荷物の メガバイト

パソコンが 繋がる先の テラ世界

 

寒中生活を詠む。

 

朝寒い 手足動かし 行進す

年金を 頼り頼りて 部屋こもる

おもしろき 番組少なし 空を見る

答えなし 人生歩いて まだ歩く

寒中だ 氷を踏んで ゴミを出す

 

新型コロナを詠む。

知らぬ間に 蔓延防止が やってきた

我が町の 感染増えて 身をすくめ

戦国の 籠城みたいな 家ごもり

パソコンと アクリル絵の具で おらが春

何すれば 春が早よくる 薬飲む

 

 

 

その3

夕刻に詠む。

 

相撲見る 勝負明確 楽しみぬ

陽の光 当たれば氷も 溶け流る

暗くなり 予報通りに 雪が来た

朝までに 四十センチが 降るという

妻寒く おらは普通だ 雪二尺

 

本日はこれにて。