Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

仕事始め-106

その1

新年に入ってCG・automatismの第1作です。乱舞とテーマづけて一月中にとりあえず30作品をめざします。

22106-1

f:id:niigata-art226:20220106073032j:plain

22106−2

f:id:niigata-art226:20220106073027j:plain

 

その2

改めて、思いつく生活の心構え。

急ぎすぎない。慌てない。よく考える。注意深くする。終活的な整理を進める。

アート日記としてブログを始めて10年以上経ちました。途中で少し休みましたがほぼ毎日を目指して継続してきました。自作品の掲載以外、内容的には拙いと思います。簡単に日々の記述を充実させることはできませんが鋭意取り組んでいきたいです。

 

 

資源ごみ 出しに歩いた 5分間 

凍結の 道路歩いて ゴミ出しに

薄暗い 空を仰いで 息を出す

すれ違い 寒いですねと 挨拶す

寒中だ その字に相応し そのものだ

 

その3

小林古径記念美術館

白の世界にSnow Performance Seriesが展示されています。1985年の豪雪の時にできた作品で翌年の第一回日本海美術展に出品(奨励賞)した作品です。

f:id:niigata-art226:20220106125440j:plain

隣に濱谷浩の桑取谷の民俗行事を撮影した作品が展示されています。

f:id:niigata-art226:20220106125427j:plain

 

 

www.city.joetsu.niigata.jp


本日はこれにて。