Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

仕事始め-105

その1

昨年から、親戚以外は年賀状をいただいたら返事を出すようにしています。年賀状の交換を取りやめる通知を下さる方もおられました。来年は喜寿を迎えるので特別な方以外は年賀状終いをしたいと考えています。

 

f:id:niigata-art226:20220105100948j:plain

その2

ワイフが郵便で年始の景品をいただいてきました。近くの郵便局なので良く利用しています。郵便局の企業努力を感じてしまいます。

f:id:niigata-art226:20220105095100j:plain


その3

後期高齢、無職、年金生活での仕事始めもありません。昨日中に子供たち家族も帰りました。ワイフと二人の生活に戻り、ラジオ体操のルーティンも始めました。本日より一応の仕事始めといたします。

雪は積雪約10cm程度、消雪作業はしなくて良いくらいです。昨夜からかなりの風の中での降雪で寒波が居座っていることが実感されます。雪は連続して50cm以上降らなければ恐怖感はありません。昨年は連続4日間くらい降り続き大変でした。

 

その4

今年の発表活動の開始です。

 

「白の世界」

1月4日(火)〜3月13日(日) 

小林古径記念美術館

1980年代からのSnow Performance シリーズ一点展示されています。

 

その他、詳しくは美術館のホームページでご確認ください。

www.city.joetsu.niigata.jp

その5

時々に 時間潰しの 川柳で

 

正月は 時の流れの 深呼吸

5日目 今日はお日様 顔出さず

寒い空 青が見えれば 希望湧く

孫たちが 帰りて普通の 日常だ

なんでかな 同じ年賀が 2通届く

 

本日はこれにて。