Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

年賀-103

その1

長女からのお土産のおみくじせんべい。一個一個におみくじ入りのアイデア商品。煎餅を割ると中から大吉が出てきて、一応気分良くしました。健康のことは肝に銘じて過ごしたいと思います。

f:id:niigata-art226:20220103071812j:plain


f:id:niigata-art226:20220103071816j:plain

その2

長女家族からの八戸のお土産です。仙台から全線が繋がった三陸自動車道(E45)を八戸までドライブ旅行してきたとのこと。イカ・アートです。しばらく食べずに飾っておきます。

f:id:niigata-art226:20220103072437j:plain

その3

昨夜は程よく酔って8時半頃に眠ってしまいましたが、孫たちはかるた遊びなどして楽しんだとのこと。正月にカルタで遊んでいるのを見たのは久しぶり。40年前くらいに発行されたふるさとカルタで遊んでいます。ワイフの撮影です。

f:id:niigata-art226:20220103084658j:plain

その4

朝食後、孫たちが宿題の書き初めをしました。孫1号の課題は「自己実現」。その題意の通りに学校生活で自分の目標を達成=自己実現を果たして欲しいものです。その他、「新しい朝」、「白い山」という題に取り組んでいました。

 

f:id:niigata-art226:20220103150513j:plain

本日はこれにて。