Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1230

その1

 8Bar Tensegrity +CG・automatism です。雪の上で撮影しましたが天候が悪く色がビビットに出ていません。

組み合わせ方はこのスパイラル型が一番面白いと感じています。

 

f:id:niigata-art226:20211230082633j:plain

その2

最近の働き方改革からか、近くのスーパー店の営業が元旦から2日間休みになり、三が日の食事関係の買い物計画を立て直す必要が出てきました。

コンビニ等の深夜営業の日常化が浸透し、市民生活の食生活も変化してきたわけですが、自分で料理する食生活が失われてきているわけです。

単身赴任していた期間は偏った食事になっていたと思いますが自炊していました。それなりに料理もしていましたがその後自宅生活に戻ってから20年。料理は年に3回くらいでワイフに任せっぱなしです。来年は料理技術を向上させようと決意しました。

 

その3

その1の作品を室内で撮影した写真を使いました。不十分ですがCG・automatismの色世界が綺麗に写りました。

ブログを見ていただいている皆様へ。良いお年をお迎えください。

f:id:niigata-art226:20211230154145j:plain

 

その4

雪除けた その上に雪 はや積もり

昨日晴れ 今日はみぞれと 雪となり

粉になり 牡丹になりて 積もる雪

 

年の瀬に コロナ思いて ため息す

本日の 新潟コロナ 22名

目に見えぬ コロナ何処に 潜むのか 

コロナ禍の 元旦これで 2回目だ

なんでかな 日本ワクチン まだできぬ

 

中学の 孫の年玉 増額す

孫集い 人口密度 6倍に(予定)

孫の顔 早くも大人の 顔になり

健康で 一族揃って おめでとう

 

本日はこれにて。