Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

霜月-1120

その1

昨日の17:31  直江津漁港から夕焼けに心を動かされて撮影。大相撲は高安と宇良の取り組みが始まろうとしているところでした。

f:id:niigata-art226:20211120080535j:plain

その2 昨日の釣果。マメアジ15匹くらいでした。最近、大物は釣れません。大笑いです。

f:id:niigata-art226:20211120080556j:plain

その3

枝垂れ紅葉。美しいです。

f:id:niigata-art226:20211120080609j:plain

その4

先日の柏崎博物館にて。

f:id:niigata-art226:20211120080649j:plain

 

 

その5

日本では140年ぶりの月食(ほぼ皆既月食)だそうです。次回は80年後(65年後が正しい)と言います。従って、この月は我が人生では見納めの月の姿です。

18:02

私のカメラで月を撮っても陰影が映らないのですが、今回は月の兎が写りました。

f:id:niigata-art226:20211120083439j:plain

18:06

f:id:niigata-art226:20211120083452j:plain

19:00 

この写真から地球の影の円形を想像しました。

f:id:niigata-art226:20211120083505j:plain

この後の月食は観察しませんでした。