Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

霜月-1118

その1

石川県能登町スルメイカの巨大オブジェの話題がありました。先月、奥能登珠洲市へ出かけた時、すぐ近くを通ったのですが奥能登芸術祭の方へだけ頭が働き思い浮かびませんでした。webに出ていた写真を引用します。立派な現代アートです。次の機会には必ず見に行きます。

 

f:id:niigata-art226:20211118073156j:plain

f:id:niigata-art226:20211118073207j:plain

その2

先日、まつだい農舞台で見たカバコフのイメージとそっくりのイメージです。引用はpinterestというサイトからです。同じような画像がたくさんありました。カバコフはイメージの先駆者と言えるとは思えません。イメージのルーツ的にはマグリットでしょうか。

f:id:niigata-art226:20211118073932j:plain

f:id:niigata-art226:20211118083719j:plain

その3

昨日16:20 日没が早くなりました。

f:id:niigata-art226:20211118110247j:plain

米山の方角16:37

f:id:niigata-art226:20211118110320j:plain

その4

朝の散歩で近所にもヘクソカズラがたくさんあることが分かりました。

f:id:niigata-art226:20211118110856j:plain