Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

水無月-0622

その1

04:58

夏至の次の日のご来光を見に海岸へ行きました。雲がかかって米山からのご来光は見えませんでした。少しして雲の上に顔を出してくれました。

05:08

05:20

5回くらい仕掛けを投げましたが全く反応なし。

2つ目の大潟に近い浜のポイントへ移動。駐車場の注意書きの杭にカラスが止まっていました。

 

しばらく釣りを試みましたが全く当たりなし。数分釣る場所を移動し眼を離した隙に事件。カラスに箱ごと餌を取られてしまいました。

これまで餌の一部を奪っていかれたことがありましたが、箱ごとは初めて。万事休すで6時半頃に帰宅の途につきました。カラスの賢さに感心しました。

 

キス釣れず カラスに餌を 奪われる

春の海 カラスに人生 諭される

餌すべて カラスに盗られ 釣り終わる

 

その2

今日の朝03:59撮影しました。星を調べましたが木星か火星? この後にご来光を見に海に向かいました。

その3

百合にヘクソカズラが巻きついていました、

 

その4

今日は美術教育関係の雑誌、実践レポート、記録などを整理し5cmくらいの厚みを処分しました。

かなりの回数美術教育雑誌に書いたので、自分の文章だけをまとめて製本しようかと考えています。原稿の依頼を受けて目立ちたがりでいろいろと書いてきました。そのことで書くことの練習にはなった回顧しています。

いずれにしても処分しなければならない書籍が沢山あります。