Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

霜月-1117

今日は晴天です。行楽日和です。とりあえず、ルーティン(routine)のブログです。

その1

ヘクソカズラの実。11月16日採取。

f:id:niigata-art226:20211117083744j:plain


上記の写真を取り込んでPhoto Shopを色々と操作して作りました。一部が背景に残っています。並べてみればわかるところがあると思います。
f:id:niigata-art226:20211117083550j:plain

 

その2

北東の位置にある南天です。葉も赤くなり映えています。f:id:niigata-art226:20211117083635j:plain

上の写真を取り込みいろいろなツールを動かして出来上がりました。上の作例と同じで最初の画像の残像が分かるところがあります。

f:id:niigata-art226:20211117083556j:plain

その3

webより引用

f:id:niigata-art226:20211117085748j:plain

 

蜃気楼のような砂漠の中のコンサートホールがすごい!guinnessworldrecords.com
 サウジアラビアの砂漠に、世界最大の全面鏡張りコンサートホールが建設され、このほどギネス世界記録に認定された。

 9,740平方メートルの大きさを誇る直方体の建物は、ユネスコ世界遺産に登録された古代都市の美しい砂漠の中に建設されており、自然と文化、人類が融合した媒体として、今後は様々なイベントやビジネスなどに使用される予定だという。

 

これはスイスの高級山岳リゾートでの例

f:id:niigata-art226:20211117085804j:plain

日本でもそのうちにどこかで建てられるでしょう。

いずれまた。