Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題-901

その1

昨日のシンビズム4の松澤宥さんの彫刻構想。

以前に没後9周年のプレゼンで見た「兄を亡くした妹たちへの記念碑」(テーマは正確ではありません)の構想など彫刻家としての松澤さんの実体作品を見たかったと思った次第です。f:id:niigata-art226:20210901082624j:plain

f:id:niigata-art226:20210901082642j:plain

webでクリアな画像を見つけましたので追加しました。

f:id:niigata-art226:20210901084450j:plain



その2

碌山美術館にて。ここ訪れるのは5回目?くらい。展示館が別棟で3つ増えていました。

40年以上前にワイフとデートした思い出のある美術館です。

f:id:niigata-art226:20210901081238j:plain

 

その3

4年ほど前にwebで見つけて情報を得ていた蕎麦屋翁でランチ。そばしかない蕎麦屋でした。ヘルシーでした。その蕎麦屋から北アルプス方向をみて撮影。富士山みたいな山は浅川山でいいのかな?

f:id:niigata-art226:20210901084736j:plain


 その4

本日デジタル庁発足とのこと。一応期待します。

 

f:id:niigata-art226:20210901091533j:plain