Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

如月-221

その1

昨夜から20cmくらいの降雪がありました。気温はかなり寒いです。最後の本格的寒波のようです。今週が寒波の山であってほしいです。

f:id:niigata-art226:20220221091248j:plain

南側の縁台にキジと思われる足跡が残されていました。少し前にもキジがやって隣近所を物色していました。我が家の百合の鉢が狙われているようです。もう食べられてしまっているかもしれません。

f:id:niigata-art226:20220221091253j:plain



その2

松澤宥研究

二つの「私の死」という作品があります。

 1970年5月の東京ビエンナーレ出品の「私の死」(撮影 堀川紀夫)

f:id:niigata-art226:20220221083441j:plain

同年のグッケンハイム美術館の現代日本美術展への出品作品関連作品です。

f:id:niigata-art226:20220221081039j:plain

グッケンハイム美術館展への出品作品です。

f:id:niigata-art226:20220221081051j:plain

この作品に関し、雪原の大きな石に防寒姿で座している写真があります。グッケンハイムの展示で組み合わせて展示されのでしょうか。

山口県立美術館ニュース第59号 7p(H6)より

f:id:niigata-art226:20220221083350j:plain

「私の死」の展示を紹介するサイトから引用。どのサイトか?ですが「私の死」の鑑賞に誘う説明を初め見つけました。

f:id:niigata-art226:20220221142826j:plain



その3

昨日制作のCG・automatism。気分転換作品です。特に進歩なし。

f:id:niigata-art226:20220221083938j:plain

とりあえず。