Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題-828

その1

3色の朝顔が一枚の画面に収まるように咲いてくれました。

花が咲くのを生きる縁としている自分がいます。

f:id:niigata-art226:20210828074301j:plain

その2

何をしているのか、どうしようもない人類のスポーツイベント病です。

 

五輪組織委 7/3~8/3に13万食廃棄

日本テレビ系(NNN)5612

東京オリンピックパラリンピック組織委員会は、先月3日から1か月の間におよそ13万食の弁当などを廃棄していたことを明かしました。

  • この期間に注文した食事の廃棄率は約25%に上るという

 

その3

金蛇騒動

ワイフが玄関の戸を開けて掃除をしたらカナチョロが入ってきたと大声を出しました。行ってみると確かに12cmくらいの小さなドラゴンが靴、スリッパのあたりをうろちょろ動いています。炭を挟むハンガーで捕らえようとひと騒ぎ。3〜4度試みてようやくキャッチ。よく見たら尻尾が取れていました。なんでか素手では捕まえる気がありませんでした。自分でも意外でしたがまだカナチョロを手掴みしたことがありませんでした。大切な我が家の生き物仲間、裏庭に放してあげました。写真はもちろん撮れませんでした。

 

本日はこれにて。