Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

皐月-529

その1

庭にカラスがやってきました。

飛び立つ瞬間。少しおそかったですが尾羽と足の指がどう言う状態かわかります。

その2

濃い肌色系の種です。



その3

今日も叫びます。


ロシアはウクライナから即時撤退せよ!

その4

南葉山へ恒例の山菜取りに行ってきました。家から約8キロ西方へ上がります。

私の主な目当てはアケビの新芽。一般的に木の芽といいます。その苦味が美味です。

アケビの新芽採取の様子。ワイフのスマホよりです。

その他、フキ、笹の竹の子を少し採取してきました。自然の恵みと感謝して食しています。

 

その5

駐車場近く。ニセアカシアの花が陽光に映えていました。

その6

今日は長岡の県立近代美術館へ向けて9時過ぎに出発。片道80km。コレクション展の後期に展示替えられたGUNの「雪のイメージを変えるイベント6点」を確認してきました。

その帰りに宮内の青島ラーメンを食してきました。

本日はこれにて。