Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

ギャラリー湯山当番の日

その1

 

本日、ギャラリー湯山の運営に協力して当番をします。このコロナ災禍の中で、何人おいでになるか、午後4時までギャラリー湯山にいます。

とりあえず。

f:id:niigata-art226:20210725102550j:plain

その2

Web引用

以下の大阪市長の方針は間違っていない。

 

緊急事態でも修学旅行実施 大阪市長「五輪やっている」

朝日新聞デジタル

 大阪市松井一郎市長は30日の記者会見で、大阪府などに新型コロナ対応の緊急事態宣言が出されても、8月に予定されている市立中学校4校の修学旅行は実施すると表明した。出発前に生徒全員にPCR検査を行い、陰性が確認された人が参加する仕組みとする。「感染者がいなければオリンピックもやっている。一生の思い出に残る行事は実施したい」と述べた。

 

その3

当番していたギャラリー湯山で気になった3点。

NY在住の伊藤知宏さんの赤い作品。若さを感じました。2019年3月にNYでお会いしました。活躍されている作家です。

 

f:id:niigata-art226:20210731175451j:plain

 松沢宥さんの作品といっても良い〇〇〇〇さんの作品。松沢後継を明確に宣言すべきと思いました。

f:id:niigata-art226:20210731175350j:plain

 

誰かはわかりませんでしたが外国の作家でした。

コロナ禍のアイテムを端的に使いこなした完成度ある作品です。

f:id:niigata-art226:20210731175357j:plain