Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

画廊巡り

昨日のツアーの続きです。ギャラリー湯山では出品者の本園師芳さんが来られていました。当番は井上智子さん。前山忠さんが来ていました。

出品作の「福島の空気」(浪江町郵便局より送られたもの)を手にポーズを決めてもらい撮影。本園さんは今夏にめでたく父親になられたとのこと。心よりの祝意を送ります。

f:id:niigata-art226:20191104081217j:plain


ギャラリー湯山から高柳のグルグルハウスへ。ギャラリーでは玉川勝之さんの個展(巡回展と言える内容でした)。ハウスのある高柳の岡野町は収穫祭でハウス主の今井さん、スタッフの斎藤さんも大忙しの様子でした。干し柿の制作風景を撮影させていただきました。

 f:id:niigata-art226:20191104080728j:plain

続いて柏崎へ。関根哲男さんの個展。いつものように圧倒的な作品量で迫ってきます。

f:id:niigata-art226:20191104074709j:plain

 

f:id:niigata-art226:20191104074728j:plain

同一サイズで同質の作品を繋いで展示して画廊の壁面のほとんどを埋め尽くしていました。合計200点以上はありました。ディテールには色々なイメージが隠されていました。

f:id:niigata-art226:20191104074819j:plain

一単位が新聞紙を広げたサイズでした。

f:id:niigata-art226:20191104074806j:plain

今日はかなり寒いです。いよいよこたつの季節到来です。