Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

神奈月-1016

その1

昨日はギャラリー湯山での当番。大島区の入り口にて。低い雲に井鱗雲でした。


その2

昨日の続き。大厳寺キャンプ場へ浦田からのルートで登り、拙作Sky Catcher'09のクリーニング。

 

その3

周りで少し紅葉が見られました。

その4

大厳寺キャンプ場手前の棚田で稲刈りの真っ最中でした。

その5

ギャラリー湯山到着。入り口側にあるアマドコロが黒々と実っていました。

その6

ギャラリー湯山へ午後3時頃に東京から作家で友人の本園師芳さんが来られたので当番を終えてから大厳寺キャンプ場へ。拙作など4作品をガイドしました。ご子息はアートより活発に自ら動き、動くものに興味津々という感じでした。

 

その7

今日は良い天気。午後は退職校長会の研修で清里の星のふる里館へ天文学習にでかけます。

以前にも体験した星のふる里館駐車場に描かれている人間日時計。細谷一先生の作品です。



星のふるさ館内の展示より

プラネタリウムで開会式の後、「星、今夜の夜空、富士山」などの番組を見て、少し気持ちよく眠ってしまったかも知れません。

2つの班に分かれて隕石の展示の解説と望遠鏡ドームでの太陽のプロミネンス観測体験の2つに分かれて活動しました。

月のついての展示パネル

櫛池の隕石の展示コーナー

本日はこれにて。