Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

地元新ラーメンの話題

地元で「雪むろ酒かすラーメン」なる新ラーメンが発売されるようになりました。色々と宣伝も熱心なのでその中の龍馬軒というラーメン店の「甘えび坦々麺酒かす仕立て」を食してきました。

その味を一言で表すとすれば濃厚!

エビ味を感じさせる酒粕のどろどろスープに坦々スープがどろりと乗せられてさらに豆板醤のトッピングの上に赤唐辛子と甘えびのの唐揚げあしらわれていました。最初は辛くて旨い感じでしたが食べているうちに口の中のべっとり感がつづきました。赤唐辛子の唐揚げは鋭さのある激辛でした。麺を食べているうちに混ざったスープは今までに食したことのない良い意味での複雑濃厚さがありました。

次回は、他の17軒のお店の作例を食してみようと思います。

f:id:niigata-art226:20201223171916j:plain

今日は23日。クリスマスのツリーを出して、飾りました。コロナ禍もあり今年は2人だけのクリスマスとなります。

f:id:niigata-art226:20201223171917j:plain