Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

孫5号日本海デビュー

昨日のキーワードは海での遊び!でした。孫5号が直江津の舟見公園の海岸で日本海デビューさせられました。孫は砂浜で波に遊ばれて気持ち良さそうにはしゃいでいました。
孫2、4号は足だけ海に浸かるという予定が、あっというまに小さな波に足をとられてずぶぬれとなり、一悶着。結局家に帰って着替えるということに。爺婆の見通しが甘く反省でした。

ラーメン昼食の後昼寝。その後は港での釣り体験へ。結果として豆シマダイ3匹とアジ、メジナが一匹釣れたばかりなのですがお隣で釣っていたおじいちゃんから30匹くらいの豆アジとシマダイのお裾分けがあり、有り難くいただきました。その調理はめんどくさかったですが焼き、唐揚げで食しました。子供たちも喜んで食べてくれました。
海釣りで子供を満足させる釣果を上げることは釣り竿を扱う技術的な問題がありなかなか難しいですが、これからも安全な釣り場所で釣りの楽しさを伝えたいと願っています。

豆シマダイの頭を落として唐揚げへ。