Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

コロナからの防御

live doorニュースより引用

 

実験によりますと、気温22度の環境では、サージカルマスクの外側に付着したウイルスは最大で7日間、マスクの内側では最大4日間感染力を保ちました。また、ステンレスやプラスチックの表面でも最大で4日間。紙幣に付着したウイルスは最大2日間感染力を保ちました。

その一方で、アルコール消毒液に浸かると5分でウイルスは消滅したということです。

 

とりあえず

 

Webより

f:id:niigata-art226:20200424093434j:plain

 

付け足し

covid-19に対しての認識を高めるために言葉遊びしてみました。久しぶりに辞書をめくってそれなりに頭を使いました。元々のことですが英語力が乏しいことを改めて自覚しました。

 

Crowd      人混み Contagion 感染

Opposition反対  

Virus ウイルス  Victim  犠牲者

Increase  増える

Distance  距離 隔たり

-19

 

Contact 接触 Contradiction 矛盾

Olympic     Onerous 厄介な

Violence 暴力 Vaccine ワクチン

Improvidence 無計画 浪費

Danger危険

 -19

 

Crises       危機

Overcome   打ち勝つ 克服する 乗り越える

Visible       目に見える

International    国際的な

Death

-19