Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常(2020.4.20)

昨日の午後、爽やかな天候の中4時過ぎから散歩しました。歩行数は4000程度でした。

青田川放水路の堤にて。枯れ茅の線の美しさです。

f:id:niigata-art226:20200420113329j:plain

田んぼの方角でキジの鳴き声がしました。見ると50mくらい離れたところに一羽いました。

f:id:niigata-art226:20200420112155j:plain

 

家の近く。S先生宅のサクラソウ

f:id:niigata-art226:20200420113330j:plain

屋敷跡と思われる植え込みの山吹。

f:id:niigata-art226:20200420113337j:plain

途中のXさん宅のシャクナゲ。見惚れてしまいました。

f:id:niigata-art226:20200420113334j:plain

 

本日の午前です。

庭の杉の木にムクドリ。アトリエ棟のエアコンで開けた穴を入り口にして子育てしています。

f:id:niigata-art226:20200420112203j:plain

よく撮れていないのですがムクドリが桜の枝から飛びたった瞬間です。三脚をつけてじっくり待って撮ればいいのですが、そのノウハウが身についていません。

f:id:niigata-art226:20200420112220j:plain

内容のないブログで申し訳ありません。

本日は曇り、雨、風ということもあり外出しませんでした。時々二階へ上がっておりての小運動をし、本棚片付けをしていました。

とりあえず。