Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常(2020.4.18)

色々な事をして日常を過ごしています。

昨日の行動でアート的なことはBird Cafeの再開です。2年くらい休んでいました。10年前の餌箱を塗り直しして午後3時頃に庭に設置しました。今日の朝の観察では、まだスズメさんなど気がついてくれていない様です。

f:id:niigata-art226:20200418091931j:plain

 

先日採取したコゴミを茹でたものに半熟の卵を乗せチーズのおろしを振りかけたものです。ワイフが地元テレビのレシピ紹介を見て作ってくれました。色合いが美しく逸品の趣が出ていると思いました。

f:id:niigata-art226:20200418091946j:plain

 

さて、4時半過ぎにいつもの突堤へ釣りに出かけて来ました。釣果は、サバ大5中5にアジ10匹。5時半頃から1時間以上とても忙しく嬉しい釣りでした。釣れるとますますもっと釣ろうという欲が出てきます。結果として釣れ過ぎということで帰路途中で親戚と知人におすそ分けして来ました。今年はサバがたくさん釣れています。料理方法を研究したいと思います。

突堤の釣り客は70名くらいでした。混んではいましたが過密とは言えない混み様です。海風が絶えず吹いて美味しい空気がありがたいです。

f:id:niigata-art226:20200418091901j:plain