Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

卯月-429

その1

昨日今年初めてキス釣りを試みました。

かなりの海風と波のうねりの中いつもの海岸のポイントで15回くらい試みるも全く釣果なし。予定としては5時頃までにある程度釣り上げ、その後突堤でアジ釣りをする事を考えていましたが別の場所でキス再挑戦ということに。

その場所で5時頃に運良く2匹の釣果があり、その後頑張るも以後何もなし。3時間くらいで釣果はキス2匹の渋い初日でした。

初のキスは本日の朝食でいただきました。キスは骨離れが良く大変に美味です。

 

その2

きれいな夕日が見えました。夕日に見とれている時は釣れていない時です。

大きく、美しく、初めて見た太陽のようでした。この一つの太陽の下に一つの地球があり、いろいろな動植物や人々の営みがあることを改めて考え、ウクライナでの戦闘の悲しみを思いました。

その3

昨年度延期された大地の芸術祭が本日オープンしました。11月までのロングランの会期で始まりました。

以下はweb美術手帳より写真を引用させていただきました。

この作品の設置場所は松代の農舞台から城山へ向かう道路を上って南側。駐車場はないので農舞台に車を置いて送り専門のシャトル・カーを利用します。

イリヤエミリア・カバコフ 手をたずさえる塔 Photo by Nakamura Osamu

とりあえず。