Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

海にて

一昨日の撮影です。

良い天気、爽やかな海風の中300mくらいの突堤に100名くらいの釣り人が来ていました。

 

 

f:id:niigata-art226:20200328140912j:plain

f:id:niigata-art226:20200328084241j:plain

サバとアジが所々で釣れていました。

釣れると見学している方も嬉しいものです。尺アジに近いのが釣れて親子が喜んでいました。

f:id:niigata-art226:20200328084257j:plain

漁港の方へ移動して試みましたが全くアタリがありませんでした。この頃はボウズが多いです。でも美味しい空気、美しい夕焼けが喜びです。

f:id:niigata-art226:20200328084236j:plain

知り合い数人に会いました。2年前に知り合った長野の若いカップル、結婚されて男の子供さんを抱いて来ていました。

 

話は飛んでNY。米国の感染者は、流行の中心地となっている中国とイタリアを超えた。感染者が最も多い州はニューヨーク。ニューヨーク・タイムズによると、8万1321人になった。

昨年NYを訪れてお世話になったみなさんの無事を心配する毎日です。健康でおられるよう祈っています。