Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

庭で三角ベース

昨日は少し寒い感じでしたが晴れでした。帰省している孫たちが20坪くらいの庭で野球的な遊びをしていました。桜は満開状態で打ったボールが桜に当たって小さな花吹雪を見せたりしていました。これらの孫たちはまだ小学校中学年以下です。ジジババとしては束の間の、掛け替えのない思い出の一コマになるものです。

f:id:niigata-art226:20200406093436j:plain

f:id:niigata-art226:20200406093432j:plain

 付け足しです。

本日11時より友人のTさんの告別式に出席、焼香し冥福を祈って来ました。Tさんは上越教育大学の大学院で同クラスであった仲でした。享年66歳。陶芸を研究テーマにされていてロクロの回し方など色々と教えていただきました。告別式は仏式で宗派は曹洞宗。5人のお坊さんによって執り行われました。私の実家も曹洞宗でしたので小さい頃に聞き慣れたお経の文言、その合唱のような響きあいなどが心地よくありがたかったです。Tさんとの思い出はたくさんあります。たくさんある分、悲しみ、喪失感も徐々に大きくなってくるように感じています。

f:id:niigata-art226:20200406164812j:plain