Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

釣りの情景

昨日は4時頃から直江津海岸へ。最初、砂浜に打ち寄せた流木の中からFさん宅用の薪を拾う作業。15分くらいで持参した箱がいっぱいになり終了。薪として拾ったのは初めて。

それからキス狙いで釣り開始。しばらくしてアオイソメの餌に桜鯛の稚魚がかかりました。もちろんリリースしました。

f:id:niigata-art226:20190802074304j:plain

名前の知らないカニです。この前もかかりました。波打ち際に遊んでいるカニです。

f:id:niigata-art226:20190802074311j:plain

メインのキスは中小サイズ4匹かかりました。

f:id:niigata-art226:20190802074316j:plain

 6時50分頃日没少し前。

f:id:niigata-art226:20190802074325j:plain

釣り人は合計10名ほどでした。

f:id:niigata-art226:20190802074320j:plain

 

今日のメインの出来事はエアコンの取り替え手続きに某電気店へ行ったことです。ギリギリのタイミングで孫たちが来るお盆に間に合わせることができました。現在のエアコンは20年目に入っているので取り換え仕方ないですが、かなりの出費となるのでとりあえず国内観光旅行を取りやめることにしました。なんちゃって。