Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

満月1日前

1時過ぎに目が覚め、くっきりとした月明かりに気づきました。2階に上がって窓を開けると綺麗な月が見えました。

いつもながら月のうさぎの陰影は撮れませんでした。撮りたいと思うのですが、方法がわかりません。

f:id:niigata-art226:20210526075654j:plain

f:id:niigata-art226:20210526075706j:plain

f:id:niigata-art226:20210526075711j:plain

ズームレンズにて。

f:id:niigata-art226:20210526075648j:plain

今日が満月で皆既月食の日だそうです。しかし天気予報はよくありません。

 

付け足し

気分転換に釣りに出かけました。

キス釣りの仕掛けに舌平目がかかりました。波打ち際で食いつきました。これまでで釣れたのは三度目でした。

f:id:niigata-art226:20210526201853j:plain

f:id:niigata-art226:20210526201857j:plain

キス釣りで選んだ場所が普通の当たりでした。

f:id:niigata-art226:20210526201914j:plain

約30匹の釣果でした。キスさんに大感謝です。

このキス、孫に送り友人に配ることになると思います。f:id:niigata-art226:20210526201920j:plain

本日はこれにて。