Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

アート巡検(キナーレなど)

SNOWART2018のチケットをいただいたのでまつだい郷土資料館とキナーレを見て来ました。
まつだい郷土資料館 「ものがたりをつむぐー雪にひらかれるみちー」田中望 2015年の作品の再構成展示。絵巻物と反物のイメージで絵物語が綴られていました。教え子のYさんファミリーと会い、Yさんの和紙の便箋用紙を買って来ました。

十日町への往路 小荒戸の入口にて 「赤フン少年」関根哲男 雪の中で赤フン少年たちは元気で雪の中から頭を出していました。 


久しぶりのキナ—レでした。 今年も雪はたくさんありました。

「赤と白」西堀隆史with Wit Pimkanchanapong  意外と小規模の作品で迫力不足を感じました。

2000年の第一回大地の芸術祭清津小学校土倉分校に展示された北山善夫「死者へ、生者へ」の再現展示。当時と少し趣は違います。再現ですが、やはり名作です。見応えありました。

team asoview!×OKAHONの「デジタル雪合戦」はそれなりに楽しかったです。
会場で小荒戸の笠原等さんにお会いしました。関根さんの作品を見た後だったので少し驚きました。
帰路に奴奈川キャンバスに寄って来ました。グランドの登り口に作品の案内パネルが設置され一安心でした。

昨日から15cmくらいの積雪がありました。時々薄明かりが差し込んでいました。雨が降らないので良かったです。来訪者数は3月3日、4日が勝負のようでした。